RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
トラッカーズ
トラッカーズ (JUGEMレビュー »)

お勧めテーブルゲームです!(宣伝)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

AKIRA'S FACTORY BLOG

不定期更新日記
<< アイランダー | main | てんとうむしくん >>
カミロボ

表参道ヒルズで開催していたカミロボ展に行って来ました。
最近お知り合いになった「さくらせかいさん」に連れて行って
もらったのですが、「カミロボ」の存在は初めて知りました@@
安井さんというアーティストさんが作られていて、
素材は厚紙でシンプルなデザインにペイントが施してあります。
現在までに400体はあるそうです。
一人遊びプロレスのために作られた人形らしく
キャラクターもたくさんありました。

イベントは写真のようなものを作るワークショップからはじまり
その後みちのくプロレスの人達や俳優さんをつかった劇をまじえ
リアルカミロボショーがあったりと楽しい展開でした。

楽しかったのですが、その反面
ここまでプロデュースしてもらって
羨ましいなぁとハンケチを噛みしめましたw
| - | 12:53 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
カミロボいいっすよね〜
マツスヌはパルコミュージアムで見てから
すっかりファンになってます!!!
| マツスヌ | 2006/11/27 11:51 PM |

>羨ましいなぁとハンケチを噛みしめましたw

知り合いのプロデューサーも、以前絶賛していたなあ。
なにか業界受けする魅力があるみたいですね。
| フレメン | 2006/11/28 10:46 AM |

>マツスヌさん
ご無沙汰です。
なんかあちこちでやっているみたいですねー。
今回のは行かなかったんですか?
カミロボを深く知らなくてもイベントとして
楽しめましたー^^

>フレちゃん
そこピックアップしないようにw

シンプルで誰でも作れるってところが魅力なのかも。
小学生男子あたりがカスタマイズして楽しむには十分かと。
おいらも小学生の頃紙のフルスクラッチで作ったよ!
ステカセキング・・・@3@
| アキラ | 2006/11/29 10:05 AM |










http://blog.akirasfactory.com/trackback/467242
紙製ロボットファイター「Kami-Robo(カミロボ)」
表参道ヒルズを久しぶりに訪れたら、地下のイベントスペースがなにやら賑わっていました。 みれば、ボクシングかプロレスでも始まりそうな、大きなリングが右手にあり、左手には古びた居酒屋のセットがある。そして、ガラスのショウケースの中には、無数の・・・・。
| 表参道 ブログ | 2006/12/21 11:11 AM |