RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
トラッカーズ
トラッカーズ (JUGEMレビュー »)

お勧めテーブルゲームです!(宣伝)
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
ブクログ
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

AKIRA'S FACTORY BLOG

不定期更新日記
ブームに乗って?
やってみましたポケモンゴー。
アンドロイドユーザーの嫁が最初に
始めて横目で見てたのですが、
導入当初APPストアで
みあたらなかったので、
アイフォンユーザー無視かよ!
って勝手に思ってたら、
ウェブ検索で見つかりました。

ポケモン自体は実はあまりやって
なかったので、そんなに興味は
なかったのですが、海外ニュースで
社会現象になるほど、はまる人続出!
というのを見て、
百聞は一見に如かずという事で
導入してみました。


なんか動作がたまに不安定になるの
で、動いて欲しい時にうまく起動
しなくてヤキモチする時も。
いまのところそれなりに
楽しめています。
アイテムが定期的にとれる
ポケストップが公園や施設などを
ピックアップして設置してあるのですが
うちの前が公園なので、
家にいながらアイテム取り放題w

ただ、いまはモンスターを集めるのと、
それを育成するのに集中していますが、
集めきったり、途中集めるのに飽きたら
やめどきなのかなー?とも。
ジムチャレンジなるものもありますが、
所詮廃人には敵わなそうだし。

いつ飽きるかチャレンジ!

| - | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リニューアル
仕事が手隙になったので、
大分前からリニューアルしたかった
ウェブサイトをリニューアルしました!

まだ追加や手直しをする予定ですが、
ほぼほぼ完成です!
新しいウェブともども、今後ともAkira's Factoryを
よろしくお願い致します!
| - | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今更
はまりましたアドベンチャータイム。
しかも、家族で。
もうすぐ3歳の娘もいまや、アンパンマンより好きな模様。

数年前にコミケにでていたときに
お客さんにすすめられていたのですが、
いかんせんキャラクターデザインが
私的にあまりぐっとこなかったのですが、TOKYOMXの放送で一話をみたらハマりました。キャラクターデザインのユルさも話とあっていてバッチリ。
見ず嫌いはダメですねー
他にも色々と見ず嫌いはありそうですが…

先日のホワイトデーのおかえしに、
嫁と娘にぬいぐるみを買ってあげました!
あと写真の切り絵は娘と嫁の共同作品です。まだ未見の作品がたくさんあるので、機会があれば見たいです!
| - | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
またひとつ
隔月更新になってきたブログですw
本日、また年をとりました。

昨日はショックで嫌な事が
ありました。
まぁ、自己責任なところも
あるのですが…

朝から生憎の雨で気分も憂鬱。
嫁も仕事で忙しいので、
誕生日祝いは別の日にという事で
近所にある高倉珈琲店で
スイーツをいただきました。

ジャーマンパンケーキとかいうもので、
甘さ抑えめのフレンチトーストといった
感じでした。
ブルーベリーソースとマーマレードとレモンがついていて
お好みで味を調整。
さっぱりしていて美味しかったです。

チョットだけ嫌なことが薄れました。
| - | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新宿徘徊
またまたまた大分間が空きました。
もう今年も始まって一月が
経とうとしています。
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もアキラズファクトリーを
よろしくお願い致します!

昨日、身内の誕生日祝いに
新宿へ行きました。
バレンタインデーが
来月に控え巷はチョコレート商戦
が繰り広げられてますね。

そんななか新宿高島屋で
ガラスの仮面とのコラボ企画を
目にしました。

こんな冊子が無料で設置されて
おり、なんと描きおろしの
ショート漫画がついていました!
チョコレートをお題にした
内容なのですが、残念ながら
オチはウェブという
良くある手法でした。
ただ、ガラスの仮面の雰囲気は
おりこまれているので
短いながらも、楽しめましたよ。

で、さらにチョコレートつながりで
いま新宿NSビルで開催されている
チョコレートイベントに
チョット行ってみようという事に
なりました。
イベント情報は事前にメディアなどで
紹介されていて気にしていたので、
ちょうど新宿に来ていた事もあり
軽い気持ちで行ったところ…

コミケかな?と目を疑うばかりの
人の行列!
この人だかりでも最後尾で
列の中間地点とは…
甘い!考えがチョコレートほど
甘かったよ!
このとき午後2時くらいだったのですが
並んだとしてもいつ会場に
入れるのやら…
早々に諦め気分で帰路につきました。

そこで、帰り道途中に
ドラクエイベントに遭遇。

ただ、こちらも既に終了した模様で
残骸だけが寂しく残ってました。

何やら壁にブロックがついており、
それをとっていくイベントだったらしい
のですが、開始早々に
速攻なくなったんだろうなという
想像がつきました。

そんな新宿での1日でした。
| - | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |